TRCフレンズ
基礎知識 事前準備

2019.08.30

展示会の選び方、自社の売上を上げるために押さえるべきポイント
  • BtoB
  • 出展社向け
  • BtoC
  • 展示会

「初めて出展するけれど、どんな展示会が良いのか選ぶ基準がわからない」 「いろいろ展示会を調べていたら…

会場の選び方 規模・キャパシティ

2019.08.30

展示会に必要なスペースとは
  • BtoB
  • 出展社向け
  • 展示会

「展示会ってどのぐらいのスペースが必要なの?」 初めての出展となると、果たしてどのぐらいのスペースが…

集客方法 ツール活用

2019.08.30

案内状の出し方は大丈夫?展示会の来場率アップに効果的な書き方…
  • BtoB
  • 出展社向け
  • 主催者向け
  • BtoC
  • 展示会

展示会となると準備すべき事柄は多岐にわたりますが、初めて出展する際に押さえておきたいマナーのひとつが…

集客方法 テクニック

2019.08.30

展示会でブースに人を呼び込みたい!以外と簡単な押さえるべきポ…
  • 販促物
  • BtoB
  • 出展社向け
  • 展示会

「いよいよ明日は展示会だぁ…どうやって人を呼び込めばいいの?」 展示会に出展しても、当日、来場者がブ…

基礎知識 事前準備

2019.08.30

展示会準備は完璧?事前確認するべき必要なものリスト
  • BtoB
  • 出展社向け
  • 展示会

「明日はいよいよ展示会だぁ・・・忘れているものはないよなぁ・・・」 展示会の出展には思っている以上に…

企画・開催内容 内容・演出

2019.08.30

展示会当日の演出は、目的ごとに工夫してこそ効いてくる!
  • BtoB
  • 出展社向け
  • 展示会

せっかく展示会をするのであれば、たくさんの人に来てもらいたいです。とはいえ広い展示会場に出展するのは…

基礎知識 事前準備

2019.08.30

事前に注意しておきたい展示会準備あれこれ
  • BtoB
  • 出展社向け
  • 展示会

「事前の準備ってどんなことがあるの?何に気を付ければいいの?」 初めて展示会に出展する方によくある不…

その他

2019.08.30

展示会でもらったメールの活用方法
  • BtoB
  • 出展社向け
  • 主催者向け
  • 展示会

展示会終了後に送るお礼メール、本当に有効活用できていますか? 名刺やアンケートがどんなにたくさん集ま…

会場の選び方 機能

2019.08.30

初めての貸し会議室選び、貸し会議室は設備の充実さも特長?
  • 会議室
  • BtoB
  • 主催者向け
  • BtoC

貸し会議室を利用したことがありますか?その用途は様々で、大人数が集まる研修や説明会、クローズドな場所…

企画・開催内容 内容・演出

2019.08.30

質の高い会議のために、まずレイアウトにこだわりを
  • 会議室
  • BtoB
  • 主催者向け
  • BtoC

会議をするなら会議室は欠かせませんね。でもその会議室のレイアウト、どのような基準で選んでいますか?も…

集客方法 テクニック

2019.08.30

展示会のリード獲得を増やすために必要な事とは
  • リード獲得
  • BtoB
  • 出展社向け
  • 主催者向け
  • 展示会

大きな手間やコストをかけてまで、展示会をする理由は何でしょう?それはひと言で言い表すのであれば「リー…

集客方法 ツール活用

2019.08.30

初めての展示会、事前の案内状が効果的なワケ
  • BtoB
  • 出展社向け
  • BtoC
  • 展示会

「今度初めての展示会をやるけれど、やっぱり案内状は出した方がいいのかな?」 という疑問を抱いたあなた…

集客方法 テクニック

2019.08.30

展示会場でそのブースは本当に目立っていますか?
  • 販促物
  • BtoB
  • 出展社向け
  • 展示会

せっかくの展示会では、できるだけたくさんの人に自社の商品を知ってもらいたいものですよね。そしてさらに…

会場の選び方 用途・目的

2019.08.30

レンタルスペース会議室を利用して、場所の悩みを解決!
  • 会議室
  • BtoB
  • 主催者向け
  • BtoC

レンタルスペースというものをご存知でしょうか?数名で集まって会議やパーティをしたいけれど、その場所が…

集客方法 テクニック

2019.08.30

人が集まるブースとは?知っておきたい展示会の作り方
  • 販促物
  • BtoB
  • 出展社向け
  • 展示会

せっかくの展示会、バッチリ結果を出して成果につなげたいですね。多くの人が集まり、ターゲット層の心に残…

Pagetop