TRCが選ばれる理由
- 特長と強み -

アクセス抜群・
ロープライス・フレキシブル!
イベントを成功させるなら
TRCイベントホール!

TRCイベントホールは、総面積約8,400㎡の6つのホールと、様々な広さの会議室を持つ複合イベント施設です。
羽田空港から10分、東京駅、品川駅からも20分以内とアクセスも抜群で、最寄り駅からは徒歩1分!

全国や海外から大切なお客様をお招きする展示商談会、プライベートショー、ファミリーセール、
同人誌即売会、アニメ、アイドル握手会から、
社員研修、セミナー、講演会、会議、そしてシークレットなクローズドイベントまで、
あらゆるイベントの成功をお約束します。

イベント主催お客様の声

TRCイベントホールを選んだ理由は?

セールイベント
主催者様の声
ビジネスイベント
主催者様の声
その他イベント
主催者様の声

新幹線、飛行機(空港)からのアクセスが良く、日本全国からの来場者を集めやすく便利だったため。

(スポーツメーカー様)

1フロアで広く使用でき、運営がしやすい。人の並び列の待機場所があるのもポイント。

(アウトドアメーカー様)

都内他会場にくらべ、搬出入がとてもしやすく運営が楽。特に第二展示場は大型車両も直付け可能で便利。

(家具メーカー様)

都内で同規模会場を比較したとき、使用料が安かった。

(アパレルメーカー様)

限定セールだったので、周囲の目につかないところで実施したかった。

(アパレルメーカー様)

駅から会場までの導線がわかりやすく、来場者が迷うことなく会場にアクセスできる。

(アパレルメーカー様)

ホールの中が非常に明るく、商品が綺麗に見える。また、搬出入が楽。

(家具メーカー様)

新幹線、飛行機からもアクセスがよいため、全国からの集客が可能で、大きな規模をとれる都内の会場は少ない。

(コンビニ様)

商談をする上で天高が低すぎず、高すぎずちょうどよかった。大規模展示会場のように天井が高すぎると空間が抜けてしまい、商談をしている感じが出ない。丁度いい高さが我々にあっている。

(エクステリアメーカー様)

新幹線、飛行機からのアクセスがよく、日本全国から人を集めやすい。また、駅目の前の立地もとても便利。

(スポーツメーカー様)

都内で同規模会場を比較したとき、使用料が安かった。

(ペット用品メーカー様)

搬出入が他会場に比べスムーズに行えるため、作業時間が短縮され、コストを抑えられた。

(メーカー様)

大型の機械も搬出入がしやすい。会議室も会場のすぐ近くにあり、セミナーの併催などが行いやすい。

(機械メーカー様)

不特定多数の人が周囲にいないためイベントがしやすい。また、広い面積にも関わらず、来場者が多くても空調がしっかりと効く。

(企画会社様)

都内で大規模な試験を開催できる会場は少ない。立地も地方からの来場者に対して便利で使いやすい。

(企画会社様)

都内で1,000㎡を超える会場を探したところ、ホテル宴会場のような高価格、高スペックな会場しかなかった。社内イベントなのでTRCのグレードがコストも抑えられ最適であった。

(ゼネコン様)

車の展示が可能、かつ一般の人の目につかない、プライベートな環境でイベントを行う必要があった。

(自動車リサーチ様)

規模が大きな会場としては非常に安価であり、シンプルな空間なので使用しやすい。

(企画会社様)

TRCイベントホールの強み

アクセス抜群

  • 羽田空港から約10分、東京駅から約16分、品川駅から約15分
  • 最寄り駅:東京モノレール
    流通センター駅から徒歩1分!
  • 立体駐車場完備

ロープライス

  • 費用対効果の高いイベント開催が可能
  • 都内民営イベントホールやホテルと比較しても納得のロープライスで提供

フレキシブル

  • 目的に応じホールと会議室を自由に組み合わせて利用可
  • 小~大規模イベント、展示商談会、ファミリーセール、研修・会議、クローズドイベントも開催可能
開催イベントの割合

ほかにはない、
ユニークな施設別の特長

1ホールのみでも、
組み合わせての利用も自在です!

第一展示場

第一展示場
都内有数のワンフロア 約4,500㎡。フラットで選べる多目的ホール
  • ワンフロア約4,500㎡、都内有数のサイズ
  • 4つのホールを並列に配置。規模と目的に合わせ複数ホールを組み合わせて自在なイベント開催が可能(約1,000㎡~4,500㎡)
  • 立体駐車場や会議室、飲食店街にも隣接
  • 4トン車まで横付け可能

第二展示場

第二展示場
駅が目の前、ほかにはない1棟独立型ホール
  • 約2,000㎡×2フロアの「1棟独立型」構造
  • 駅正面でアクセスも安心
  • 専用ロビーでプライベート空間を演出、シークレットなクローズドイベント開催も可能
  • 占有の配膳室や雑用室など、付帯設備が充実、専用駐車スペースも確保可能
  • 10トン車まで直付け可能

会議室

会議室
レイアウト次第で幅広い用途に
  • 30名から180名までの様々な広さの会議室
  • 研修、セミナー、会議など幅広く利用できる
    100名前後の立食パーティも開催可能
  • スクリーンやマイク、ホワイトボード、パーテーションなど備品装備も充実(一部有料)
  • ホールと併用すれば商談室、休憩室、VIPルームとして利用可能

主要駅からも、空港からも便利なアクセス

他会場と比べてください!
広さ・収容人員・料金

第一展示場

会 場 面 積 収容人員目安 使用料金/1日(税抜)
Aホール 1.156㎡(350坪) 約1,000人 510,000円
Bホール 949㎡(287坪) 約950人 420,000円
Cホール 970㎡(293坪) 約970人 440,000円
Dホール 1,398㎡(423坪) 約1,300人 620,000円
A~Dホール一括使用 4,473㎡(1,353坪) 約4,200人 1,760,000円

※1日の基準時間:9時~18時
※延長料金:1時間につき上記使用料金の15%
※準備・撤去日の使用料金:上記使用料金の50%

第二展示場

会 場 面 積 収容人員目安 使用料金/1日(税抜)
Eホール 1,984㎡(600坪) 約2,000人 940,000円
Fホール 1,989㎡(602坪) 約2,000人 940,000円
E・Fホール一括使用 3,973㎡(1,202坪) 約4,000人 1,680,000円

※1日の基準時間:9時~18時
※延長料金:1時間につき上記使用料金の15%
※準備・撤去日の使用料金:上記使用料金の50%

第一展示場第二展示場

会 場 面 積 収容人員目安 使用料金/1日(税抜)
A~Fホール一括使用 8,446㎡(2,555坪) 約8,200人 3,240,000円

2020年4月以降でイベントをお考えの方は料金が異なります。
詳しくはこちらをご確認下さい。

会議室

会 場 面積(㎡) 定 員 全日使用料/8時間(税抜) 時間使用料/3時間(税抜) 超過料金
第1会議室 168 70 61,000円 26,000円 10,000円
第2会議室 252 100 92,000円 38,000円 15,000円
第3会議室 84 40 32,000円 13,000円 5,000円
第4会議室 84 40 32,000円 13,000円 5,000円
第5会議室 84 40 32,000円 13,000円 5,000円
第6会議室 336 180 46,000円 46,000円 20,000円

イベント成功の“カギ”

主催者様も来場者様もHappyになる、
TRCのそのほかの魅力

充実の構内施設
~イベント中も、前後も快適

構内全体がひとつの「街」なので、急な要件も構内で解決。イベント開催中だけでなく、前後も快適に過ごせます。

  • カフェ
  • レストラン・飲食店街
  • コンビニ
  • プリントサービス
  • ATM
  • 郵便局
  • ガソリンスタンド
  • 内科・整形外科
  • 歯科
  • 理容室

搬入出のしやすさ
時間とコストを節約!

イベント本番を成功させるには、準備と後片付けが肝心。徹底した利用者目線で設計された搬入出のしやすさが好評です。

第一展示場

ゆったりとしたスロープで2階に上がり、各ホールの搬入出口に直接、4トントラックが横付けできます。
車路は一方通行のため、すれ違いの面倒もありません。

ホールごとに大きな両開きドアの搬入出口付き

各ホールへ直接トラック横付けが可能

第二展示場

ホール直結の広々とした搬入出スペースがあり、作業が効率的に行えます。
プラットフォーム前には10トントラックの直付けも可能で、専用駐車スペースも確保できます。

プラットフォームから直接搬入出可能(1階Eホール)

2階Fホールへは専用の貨物エレベーター完備(3.5トン×2基)

初めてでも、プロも安心

お申し込みの流れ

Pagetop